☆☆☆お月謝について☆☆☆


お月謝は毎月最初のレッスン時にお持ちいただきますようお願いいたします。
・お月謝を変更されたい場合(特に減らしたい場合、チケットにされたい場合)は前の月の20日までにお申し出ください。
・長期間お休みされる場合は、前月の20日までにお知らせください。 お申し出があった場合のみ「休会」とし、月単位でお月謝を免除させていただきます。
また、休会費として500円/月をお納めください。


☆☆☆お休みの連絡について☆☆☆

学校行事や家族旅行など先に決まっている予定につきましては小学2年生以上の生徒さんは本人が前もって紙に書いて、提出してください。(自分の習い事に対する責任)
それ以外の突発的なお休みに関しましては保護者の方からのメールでのご連絡をお願いいたします。(電話は出られないことが多いです。)

☆☆☆退会について☆☆☆

・退会につきましては事前にお知らせください。
・メール、電話での受付はいたしませんのでご了承ください。
・必ず本人、または本人と保護者の方が直接お話しにいらしてください。
・また、発表会積立金の返金等の用意のため、退会を考えている月の前月の20日までにお申し出くださいますようお願いいたします。

①ご相談が遅い場合には、翌々月分のお月謝をおさめていただくか、または発表会積立金の中からその分を引いて返金させていただくこともございますので、早めにご相談にいらしてくださいますようお願いいたします。
②発表会を最後にとお考えの場合は、その旨、できましたら配役前にお知らせくださいますようお願いいたします。 それによって無下にするということではなく、その後の発表会への段階を踏まえて配役をすることも多いので、それまでの頑張りと最後になるならということも考えられたらと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

(2017年 7月)